top of page
検索
  • 執筆者の写真布団まくらこ

最近のアクセサリー



ボンジュー!( ´ ▽ ` )ノ布団まくらこです!




ログインしたらこの状態でびびりました


そういえば前回の記事から動かしてなかった・・・。

さて先週は3連休がありましたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか!


まくらこはびっちり連勤だったのでもう、うぺぺ〜のぺ〜ろぺろ状態。

すっかり疲れ果てて、連休明けは見事に死んでいました( ´ ▽ ` )

本州の方では異常な猛暑が続いているようで、脱水症状などにはお気をつけくださいね!


エアコン消すなよ!



さて今日は前々から気になっていたアクセサリー装備について少々。

まくらこは自キャラにおしゃれをさせる時は基本アクセサリー系使いたくないタイプ。

生活感があるスタイルにするのが好きなので、戦闘を彷彿とさせるゴツいアクセが嫌だったんですよね。

中でも首アクセは目立つし違和感まみれで必ずミラプリで消すか外すかしてました。


しかし!

紅蓮編で実装されたアクセサリーは違った!

特に首アクセが!非常に優秀なおしゃれ装備になる!!

これはもうみなさん周知の事実ですね!


例えば70IDの水没機構スカラで実装された「スカラ〇〇・ネックレス」はトレンドをおさえながらもシンプルなデザインで、光の戦士の普段着に溶け込むさりげないアクセサリーとして今でも大人気。

まくらこも気に入ってよく使っています。


しかし!(その2)

このネックレス!すごいのはここだけじゃない!

後ろ!後ろみてください!





後ろのチェーンが!!すんごいおしゃれ!!!


こ、細かいっ!なんて繊細なチェーンが付いているの!!

今までの首アクセといえば、ゴツめで後ろには特に装飾なし!どうやってつけるの?ってのが多かったんですが最近のはこういうとこまでこだわりを感じて非常に◎。


というか髪型によっては見えない部分なのでは・・・( ´ ▽ ` )スゴイ


もしかして他にもこういうのあるかしらと気になったので、手持ちのアクセを漁ってみました。



カーボランダム・〇〇ネックレス

こちらは次元の狭間オメガ:シグマ編で手に入る装備ですね!

シグマ編のアクセサリーと武器のデザインすんごい好き…。

休止中だったのもあって零式行かなかったのがすごい悔やまれる…。


零式では「ダイヤ装備」と言われてますが、ダイヤモンドのような白い宝石と

三角形がモチーフとなったデザインです。

ネックレスは前から見ると結構存在感あり。

今までだとこういう形のものは後ろまで黒い布でぐるっと一周してるだけなんですが…!






ブラボーー!!


ご覧よキャシー!スカラのネックレスと全く違うチェーンが付いているじゃないか!

ええマイク!こんな素晴らしいことってあるかしら!

よく見ると金具の先が共通モチーフの三角形…!細かすぎるよジョン!


シグマのアクセサリーは耳装備も良かった!

すごくお上品な大人のアクセサリーなんですよね。


他にもないかなー?と思ってお次はこちら



虚構装備のやつ。

誰だい?「急に装備名が雑」とか言ったのは?

聞こえてるよ。


虚構装備もイイものが多いです!

まくらこは腕がお気に入り。数珠みたいなの。ていうか数珠だった。


この首アクセは一見すると後ろは何もなさそう。

ですが!!

やはりここでも手を抜かない!!


ご覧ください!





ブラボ・・・ッ!んっ?



ん…?








秀吉…?























いや〜FF14の世界でもおしゃれはどんどん進化していってますね〜!


サスペンダーシャツだったり、アラミガンガウンだったり、スプリングボトムだったり

リアルにもありそうなおしゃれ装備が増えてくれるとまくらこはとっても嬉しい!

なのでこうしてアクセサリーも凡庸性の高いイイデザインのものがあると更にSS撮影が楽しくなりますね!

今後も増えて行く装備のデザインに期待が膨らみます!

またチェーンが素敵なアクセサリーくるかなー!後ろからSS撮るとイイ感じに撮れるんだよなー!

こう、ちょっと大人の雰囲気漂う感じで…


ん…?大人の…?

大人の…SS……?

やだ私…何かを忘れているような…




ピンポーン!宅配便でーす!



宅配便?何か頼んでたかしら。





小さい箱が届いたわ。中身は……。






















!!!!










どわあああアアアアアアアア!!!!!!

★ついに届いた大人のオルシュファン写真集!!Web公開作業はどうなってるの?!まくらこ先生の次回作にご期待くださいーーー!!






bottom of page