検索
  • 布団まくらこ

I am Back.




ボーーーンジューーーー!!!( ´ ▽ ` )ノ


2017年12月16日、突然の閉幕を迎えたブログ「リアルの出来事をエオルゼアで再現したら、」

あれから半年…。

布団まくらこは、再び立ち上がる!!!





というわけでまくらこ、新しくなって帰ってきたよー!



もうちょい繋げ方丁寧にやれよと言いたくなるこちらのカムバック動画をご覧いただくとお分かりの通り。

まくらこはグレードアップして帰ってきました。

中の人がではなく、環境が。


半年前、リアル事情もあってしばらくFF14から離れることにしたあの日から、まくらこは心に決めていました。



戻るなら、PC勢になると。


で、当時の見込みでは環境を整えるには金銭的にも1年はかかるだろうなあと考えていたら、



3か月で整ったよね。




まくらこね、決めたらもう止まらないの。

やって後悔しない限りね、止まらないの。


そしてここ大事なんだけど、まくらこがPCでの復帰にこだわった理由ね。










高解像度のオルシュファンを撮るためだよ。





それだけだよ

ただそれだけのためにウン十万使ったよ。

買ってから3か月経って思うことはただひとつ。




好きなことにはお金かけまくったほうがイイ。



ほんとにね、買ってよかった。1080tiありがとう。

それからというものの、まくらこはお金の価値観が変わった上に人生観まで変化したわけだけどFF14と全く関係ない話なので割愛。


さて、ではまくらこの以前の環境(旧PS4)で撮影したSSを現在の環境で撮ってみるとどれくらい変わるのかを比較してみようと思うよ。


自己満だよ。




ようし早速いってみよう。

同じような構図では撮るけど背景はさすがに変わってるから勘弁してくれよな!




はいまずこちらのSS。

旧ブログでしょっちゅう使ってた構図のSSだね!

突っ込みの時に活躍してたよ!


これを現在のPC+αで撮ると




こう。


なんか…こってりしてますね!

どんどん見ていきましょう!



お次はこちら!

本当はむちゃくちゃ身に覚えがあるけど「し、知らなかったー」とすっとぼけるイラッとするまくらこのSSだね!


これをPC+αで撮ると




こう。


わあ!なんか…こってりって感じだね!

口の中の陰影がすごいね!


うんうん!こうして見るとかなり違うなあと思うけど、まくらこちゃん肌黒いからちょっとわかりづらい!

というわけで肌が白い代表である朝春三兄妹末っ子長女のひよりちゃんで、比較しなくてもパワーアップしてるのがよくわかるSSを用意しました!




こちらです!

おめえは女子を可愛く撮る気はねえのか!!!!!


彼女のツッコミも以前より素晴らしく勢いが増すようになりました!

すごい!PC!すごい!


けれどもここまでご覧になってお気づきかと思いますが、このSSたちはもちろんPCとFF14のグルポだけで撮影できたものではありません!

PC+αの"α"、それは知っている人は知っている「Reshade」という外部ソフトのこと!

まくらこがよりイイオルシュファンの撮影のためにPCにこだわった理由が、このソフトを使いたかったからなのです…!


とにかくこのソフトでエフェクトを入れると世界観がグッと深まる…!映画のようなワンシーンが撮れて



死ぬほど楽しい。



PS4で撮ったこのSSも雰囲気があってお気に入りですが…



Reshadeを入れると空気感が出てより写実的に…ッ!


気になってる方、強くおすすめします…!




そんなわけでプレイ環境がぐぐっとアップデートされた布団まくらこ。

この美麗な画質で撮るオルシュファンを独り占めにするのは勿体ない、発信していかなければ!いや、発信したい!見て!!みんな見て!!!すごいから!!!このオルシュファンすごいから!!!え?!!もっとすごいオルシュファンいる?!!まじで?ちょっと教えて?

そんな気持ちを胸に新たに立ち上げたこのサイト「BONJOUR!」で、再び愛をぶちまけていく所存です!


旧ブログ同様茶番が続きますが、良ければまたお付き合いください!


以上!布団まくらこでした!( ´ ▽ ` )ノ